息子が生後5ヶ月を過ぎて早2週間。




始めよう、始めようと思うのに、
全然離乳食を開始できていません魂が抜ける



離乳食の本も買ったしブレンダーも買ったけど、
みなさんのブログから
最初は量が少なくてブレンダーではうまくいかないかもしれないというのを知って、
裏ごし器とかすり鉢・すりこぎと
あとはやっぱりキッチンスケールもあった方が良さそうだからそれも買ってから…

と色々思ってはいるものの、
なかなか買いに行けなかったり、行っても思ったものが無かったりで今に至るという煽り





まぁ、6ヶ月くらいからスタートする方もけっこう多いと聞くし、友達は下の子が風邪をひいて離乳食のスタートが何だかんだ8ヶ月ごろになったと言っていたので、まだそこまで焦らなくても良いかな〜とも思うのですが、
少し前から息子が大人が食事しているところをジーッと見てくるようになったので、
その度に申し訳なくて💦




不満{ママ、ソレナニ?ボクニハクレナイノ?




そんな心の声が聞こえます笑い泣き



来週までにはキッチンスケールと離乳食調理セットを用意して、始めるからもうちょっと待っててね〜おーっ!





 

〜購入品〜



お手頃で使いやすそうなこの2つを購入しましたニコニコ

寝室とリビングに置く予定ハート


お出かけ時の膝掛けやお昼寝のお布団用にミニサイズにしました看板持ち


自宅でのお昼寝用に大あくび


子供がいると髪を結ぶ機会が多いですよね

この間は予防接種で病院に行ったら髪を結んでくださいと言われて焦りましたびっくり

今なら30%オフでお得ラブラブ


家の充電ケーブルがいくつかダメになってたので購入しました!正規品よりしっかりしてて大満足キラキラ

しかも長さも選べてうちは1mと2mにしたのですが2mが使いやすかった照れ

セミダブル購入ニコニコ

今は折り畳んでベッドからの転落防止に使っていますが、これに息子と2人で寝てもいいし、来客がきたときに使ってもいいし、使い勝手が良さそうです飛び出すハート