遅ればせながら、
あけましておめでとうございます門松



今年は年始から大きな災害が続き、
心が痛いお正月でしたね……悲しい


今も、ニュースを見るたびに心が痛みます、、、




どうかこれ以上被害が広がらないこと、
一日も早い被災地の復興を心よりお祈りいたします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログを書いていない間に、
息子が生後6ヶ月を迎えましたニコニコ




最近の記録としては、


・自分の足を見つけたようで、いつも足を掴んで遊んでいる
・離乳食開始(5m22d〜)
現在、3週目に入り、10倍粥、ベビー麦茶のほかににんじんとかぼちゃ、ブロッコリーにチャレンジ済み。
・下の歯がうっっすら生え始めている
・ママの顔を触ったり掴んだり、口の中に手を入れてくる(指チュパのあと触るのでママの顔はよだれでベタベタ笑い泣き
・うつ伏せの状態でお尻をあげる体勢をよく取っている→ずり這い・ハイハイの前兆?
・うつ伏せで飛行機ポーズをする
・一日のミルクの回数が5回になることが増え、一回に最高で220ml飲めるように。
・身長は68㎝、体重は8.3kg(12月末時点)



こんな感じです!




大きかったのはやっぱり離乳食を始めたことですかね?


始めるまではなかなか重い腰が上がらなかったのですが、いざ作り始めてみると
まだ少量ということもあり、
週末や時間があるときにストックを作っておけば何とかやれそうな気がしていますニコニコ



息子もわりとパクパク食べてくれるので
作りがいもあるし飛び出すハート



年末年始、実家にお泊まりなどを挟んだこともあり、本のスケジュール通りには進んでいないのですが、そこはきっちりし過ぎず、緩やかに進めていければいいかなと思います。




あとは、先月はハーフバースデーがあったので、
産院でもらっていた優待券を使ってフォトスタジオで写真も撮ってもらいましたキラキラ



スタジオのお姉さんのあやし方が息子には合わず、
珍しくけっこう泣いてしまいましたが泣き笑い
でも、良い記念と思い出になったので、行ってみてよかったです爆笑気づき気づき




そして、息子の成長ではないのですが、
私は抜け毛のピークが終わったようで
あまり髪の毛が抜けなくなってきたことが嬉しいです笑



早く元通りの髪になりますようにニコニコ




赤くカサカサになっていた息子のほっぺたが少し良くなりましたラブ→数日塗り続けたらつるつるになりましたラブラブ
スーッと伸びるんだけど、肌に浸透するまでけっこう塗り込まないといけない感じのテクスチャー。だからしっとり潤うのかな?ボタニカルっぽい香りで私は好きです飛び出すハート
これも良かったですニコニコ
こっちはアロベビーよりもサラッとしていて浸透するのが早い感じ。夏場にも使っていたのですが、息子の汗疹が良くなりました。