息子、
生後5ヶ月になりました飛び出すハート




あの大変だった出産からもう5ヶ月経ったんだと思うと、本当に時の流れが早くてびっくりしますびっくり





5ヶ月の記録としては、

・隙あらば寝返りする。右に行くことが多いけど、たまに左もいけるようになった⁇

寝返り返りはまぐれで一回やったけど、まだできなそう。

・息子の名前を呼ぶと反応するようになった

・遠くにいても見えているみたいで追視する

・この間まで濁音が好きだったけど、最近ぱぴぷぺぽの半濁音が好きみたいで絵本を読むとその音に反応して笑う

・腰はまだ座らず、座らせた状態で補助なしでキープはほぼ×

・大人の食事に興味を持ち出した



こんな感じです看板持ち




あとは息子というより私の変化なのですが、

悲しいことに、ついに母乳がでなくなってしまったみたいでちょうど5ヶ月で卒乳ということになりそうですぐすん



正直、夜中の眠いときなんかはおっぱい咥えさせて寝ちゃってたし、日中もついついスマホを触りながら授乳してしまっていましたが、

息子がおっぱいを吸っている姿は本当に可愛くて尊かったので、もう見れなくなると思うと寂しい…





ありがたいことに私は

息子がおっぱいを吸うのが最初から上手だったので

乳首を噛まれてズタボロになるとかもなかったし(ピュアレーン買ったのに一回も使わなかったニヤリ

嫌がって吸わないとかもなかったので

母乳育児に関してはほぼノーストレスだったんですよね





今思えばもっと頻回授乳を頑張ればもう少し出ていたのかもしれないけど、

ちょうど離乳食も始まるし、

息子もおっぱいを与えれば吸ってはくれるけど

最近は出が悪いからかそんなに興味もなさそうなので、今がいいタイミングなのかなとも思います。




今までたくさん吸ってくれてありがとう悲しい愛






保活の件も
まだもう少し書きたいことがあるので
別記事でまた続きを書きたいと思いますが、
とりあえず今回は5ヶ月の記録ということでした!





くすみカラーが可愛いラブ
息子のおもちゃや絵本なども少しずつ買い始めたので収納できるものが欲しいな〜看板持ち



息子の写真を飾りたい照れ