【36w6d】





今日は朝からハウスメーカーの方がきて、

表札の取り付けとちょっと早いけど一ヶ月点検をしてもらい、

そのあとは洗濯×2回して

(週末分が溜まっていたのと、シーツとか)

掃除機かけたり明日出す段ボールごみをまとめたあと、限界がきて少しソファでお昼寝。



起きて録画してあるドラマを観ながら

適当にお昼を食べてから

100均、西松屋、バースデーを回って必要なものを買い足してきましたひらめき





本当は、2wayオールをもう1〜2着欲しかったけど、なかなかいいのが見つからなくて結局ネットになりそうかなぁ。






明日からいよいよ正期産の37wに入るので、

最近は他の方の出産レポを見たり、出産のときのイメトレを少しし始めましたチュー




陣痛がくるのか、

破水するのか、

おしるしがあるのか、

人によって全然違うので自分はどのパターンなんだろうキョロキョロ

とドキドキ。





できれば、家にいるときに陣痛がきてくれたらいいけど、外出中に破水とかおしるしがあることも考えて、そろそろ外出時はナプキンとか防水シーツとか色々持って行った方がいいかなと思いつつ、

いつも忘れてしまうので明日にでも外出セットは用意しておこうと思いますグー










昨日の夜はパスタを食べたのですが、

今朝、食洗機に入れていたお鍋を拭いていたら

買ったばかりで初めて使ったお鍋の内側の塗装が少し剥げていることに気づきましたガーン




確かに昨日、パスタが一本焦げちゃったな

とは思ったんですよね。





そのときは、まぁいっか。と思って

そのまま食べてしまったんですが、

剥がれてしまったコーティングを食べてしまった場合、妊娠中はお腹の赤ちゃんにも影響が出るかもしれないという情報を見て、

その部分を避けなかったのを後悔していますえーん

ただ焦げただけだと思ってた💦




少量なら便と一緒に排出されるのでそんなに問題はないみたいだけど・・





それに、コーティングが剥がれたものを使い続けるのは良くないとも買いてあって、

買ったばかりでまだ一回しか使ってないのにもう使えないかもしれないと思うとさらにショック。💦




IH対応のものではあったのですが、

早く茹でたくてちょっと強火にしたのがいけなかったのかなぁ・・





もったいない。悲しい





\最近買ったもの/

産院に持って行こうと思います。少し多めに用意したかったので、3枚セットのこちらを購入しましたニコニコ


寝室にナイトライトが欲しくて購入飛び出すハート

授乳ライトにもなるので買ってよかった!

デザインも可愛いし、3色の色味と明るさを調光できるのが気に入っていますひらめき


産院からの持ち物リストに骨盤ベルトがあったので購入しました。

他の骨盤ベルトは使ったことがないけど、これは巻きやすくていい感じでしたニコニコ


リビングのサイドテーブルニコニコ

組み立ても簡単だったし、可愛いのにお手頃でうれしい💕



届きましたおねがい

場所を取らないし、かわいくていい感じ飛び出すハート