ある方の記事を読み

前々から興味はあったんだけど

行ってきたぞ鹿沼!🙌

 

ただ本命の多肉とアガベのお店は休み…

店番の犬と遊んで帰ってきた…笑い泣き

パリー!
かっこいいよパリー!🤣👍

 

さて移動

鹿沼花木センター!

 

めちゃくちゃ素敵!ドラセナカンボジアーナ!

葉の形や数も良いし木立もいいんだよねー!
ただ室内なら良いけど耐寒性が弱く屋外ではちと厳しいんだなぁ…笑い泣き

 

これはうちのサルミアーナくんとこ居たかえるくん♪ウインク

 

別日に電話連絡してからの多肉とアガベのショップ!

このホリダとかシャークスキン超絶かっけー!!( ゚Д゚)
ホリダって今まではそこまで興味無かったんだけど、これ見て急に興味津々!
小さくコンパクトに育てるのがホリダだと思ってたけど(そういう育て方している人が多い)
大株だと凄く存在感あっていいじゃない♪🤣👍

 

さて最近ドライガーデンを作ろうかと思っており

そうなると気になるのが石よねー♪
ちと前はカリフォルニアロックと言われる錆石系やゴールド系かっこいいと思ってたけど白も良さげー♪
ここら辺も組み合わせていきたいねー♪

 

とりあえず連れ帰ったのは二鉢

オバティフォリア

チタノタブルー

ラッキーなことにセール初日だった!🙌
8/16(水)までやってるらしいから興味ある方は鹿沼花木センターへ!(ワイは明日も行く笑い泣き

 

クリさんありがとう!

行って良かった♪🤣👍