日本海の釣り物真鱈が手に入ったのね♪

腹パンパンでしょ♪

中には白子がどっさりの♂ですわ♪

手なんぞかざしてみる♪にやり

 

まずは鍋なんぞ♪

アンコウのどぶ汁みたいにやってみた♪

タラと白子に豆腐ときのこたち、野菜どっちゃり、唐辛子刻んで味噌仕立て、肝は溶いて入れて~

所謂ちゃんこですな♪(ノ∀`*)w

 

前菜的なやーつ

インドマグロを軽くヅケにして

カルパッチョ仕立てに♪

梨農家さんから買ってきた「にっこり」を

皮付きのままコンカッセに切って散らして

パセリをどっちゃり♪(・∀・)

(最初はタルタル仕立てにしようと思ったんだが面倒になり・・・(ノ∀`)タハーw)

レモン絞って食べようかと♪

これらに麦ごはんを少々♪

って量的にどうなのよ?びっくり

相撲部屋かと見間違うかの食事風景ニヤニヤ

まぁ結構野菜たっぷりなんだけども♪

 

これらを重めの白でいただくってわけ♪ウインク

 

つぅか去年の今日もこんなの食べてたんだな~♪

なんか懐かしいな~♪( ´艸`)