この前掘ってきた

葉付き人参~

 

掘って満足

配るだけじゃなくなんとかせねば♪(。・ω・)ノ゙

てことで

 

鍋に

ニンニク、唐辛子、オリーブオイル入れたら点火―

 

ざくざくっと玉ねぎ切ったら投入―

順番に

人参、かぼちゃ、キャベツ、白菜入れたら~

蓋して蒸し焼き~

途中

白いんげん豆

トマトホール×人参ピューレも投入―♪

長州力はパワーホール

はい

仕上げにカリッと揚げた人参の葉っぱ散らして~

 

ミネストローネ完成~♪(^~^)

なんかこのスープ

顔文字みたく見えるわ

(* ´3`*)こんなのw

 

 

もう一品は「マグロ串焼き」

 

まずはマグロの頭身を50℃洗い

一旦蒸して

玉ねぎとマグロを串に打ったら~

 

マグロでダシとった

アガベ謹製ダレノガレ

マグロダレにポチャンと浸して~

 

魚グリルで焼いていく~♪(´∀`)

緑色のは

 

人参祭りだわっしょい!(∩´∀`)∩

てことで~

 

人参の葉っぱを

クイジナートでうぃんうぃんうぃーん

(この前クイジナートpromotionからいいね来ましたありがとう♪)

 

はい

人参葉っぱペースト完成~♪

 

これさえあれば

サルサヴェルデやジェノベーゼなんかも楽チンよね♪(°∀°)b

このペーストを

マグロの上にちょこんと

 

載せて食べるとさっぱり~♪

 

しかも

βカロテン、カリウム、食物繊維もゲットー♪

 

あと大事な葉酸も♪(・∀・)

 

ツマンはリースリング~

ぼくはいつものw

「おいしい炭酸水」(°∀°)b

 

このシュワシュワ感がいいんだよね♪

泡がさわやかおいしく感じる♪

って記事書きながら今も呑んでる♪( ´艸`)

 

さわやか~♪(*´ω`*)