9月9日からの関東東北豪雨災害によって、安塚-西川田間の線路を支えていた橋桁が流されたため、安塚駅~西川田駅間は運休となり、バスによる代行輸送を実施していました。

関東東北豪雨被害東武宇都宮線橋桁流された
関東東北豪雨災害壬生町安塚駅の橋桁流される

本数も普段より少なく、運転待ち合わせにより駅で待ち時間があったりと、少し不便でしたが、ようやく解消したみたいです。

【特急しもつけ】も今日の朝から運行されてました。

東武宇都宮線おもちゃのまち駅壬生町
東武宇都宮線おもちゃのまち駅壬生町

ちなみに、獨協医科大学病院に行かれる方は改札口を出て、階段を降りて右方面です。
東武宇都宮線おもちゃのまち駅獨協医科大学病院
足利銀行さんの方ですね。

東武宇都宮線おもちゃのまち駅壬生町

駅前から獨協医科大学病院行きのバスもありますよ。
東武宇都宮線おもちゃのまち駅獨協医科大学病院
駅降りてすぐ目の前がバス停です。


壬生町おもちゃのまち駅自販機コーヒー

そういえばいつのまにかHOTになってたんですね!

壬生町おもちゃのまち駅自動販売機