昨日は短い時間でしたが

ザーッと雨が降って

 

久しぶりに

庭の水やりはお休みできました

 

今日は朝から曇りで

昼から時々出る日差しがまだ暑い

 

 

9月の暑さにどうなるか

と思っていたクリスマスローズ

無事新芽が出て

ホッとしました😊

 

明日から少しずつ涼しくなるようなので

傷んだ葉っぱを整理しないと

 


バラ クロードモネとジニア

 

ど根性ジニア

 

こちらにも

 

でも強い雨風が吹くと

ポッキリいっちゃうの

 

なにせ石の隙間が無くて

支柱が立てられない

 

嵐が来ないことを願うだけ🙄

 

多肉はまず仕立て直しをやってます

 

虹の玉は生き残ったのをチマチマ

 

ラブリーローズも植え替えた

可愛いね🥰

 

これはカットする前に記録

 

初恋が巨大化した

 

鉢が壊れてるから仕立て直し

 

小紫は増えすぎたから整理しよう

 

カットは急がないとね

 

でも相変わらず

うさぎと自分の通院で時間がとれないのが困りもの

 

ドロップ

 

今週この前見つかったポリープの経過観察で

病院に行く予定

 

でも元気です

 

チェリー

 

朝ご飯を食べて

ウトウト

 

元気です