まだ朝晩は寒いですね

 

寒暖差で今日また新たに

多肉のバラバラ事件が発生しました😱

 

数日前はジュレ多肉も出たし

明日から火曜日まで雨マークになりましたよ😥

 

ラウリンゼです

 

1号はダメになってしまったけれど

2,3号は今のところ大丈夫そう

 

 

スカイマーク

 

この子もラウリンゼの関係者っぽいから

これから大きくなるかな?

 

レタスを収穫して

野菜と植物に少し施肥をしました

 

ノイバラです

 

枝が張りだして邪魔になった枝を整理しました

before

 

after

 

あんまりわからないかな😅

 

 

ノイバラにテントウムシの幼虫と

サナギがいたよ😄

 

 

父が挿し木してくれた

30年くらいの古株のバラ ピース

 

雨で少し傷んでしまったけど

今年も咲いてくれました🤗

 

 

今日は整形外科でした

最近気温も暖かくなってきたからか

病院も空いています

 

私は週1,2回 首の牽引で

必ず通わないとならないんですよね

 

一生よチーン