今日はまるで春のような穏やかで

暖かい一日になりました晴れくもり

 

この前の水曜日は

-6℃だったんですがね😅

 

最高気温15℃

最低気温-2℃

 

今は時間があると

庭の片付けをしています

 

ボロっちくなって使わなくなった

プランターや鉢を捨てたり

片付けたり

 

雑草も息を吹き返してきたので

もうやることがどんどん

 

気が焦るばかりで

ちっとも進みませんがね🤣

 

エボニーです

 

なかなか巡り会えずでしたが

去年鶴仙園さんにて見つけた子

 

カッコいいね🤗

 

サラヒメ×メンチャカ

 

なんか変な形なんですよね・・・🤔

中間の葉っぱが短いの

 

葉っぱが多すぎだね

 

でもどうすりゃいいんだい?😩

 

品種不明の巨大エケベリア

 

こんな花芽が出てきました

 

トリマネンシスみたい

カットしよう

 

向こうはポリジでモシャモシャはカモミール

 

来週も-4.5℃が並んでいるけど

もう少しだから頑張れ

 

シフォンピーチは寒さでまだボロボロ

 

たくさん咲いてるんだけどね

 

スイートラブは元気

 

3年目のヒヤシンス

 

来週が寒さの底かな

頑張りましょう❗😊