連日寒い日が続きますね

最高気温11℃

最低気温-2℃

 

昨日の朝は-4℃でしたよ😓

 

しかし

この寒さでも畑のホトケノザは花が咲いてます❗

今頃咲くのも凄いけど

 

まさに雑草魂

こうありたいものです

 

フェネストラリア親株も咲きました

 

カリビアンブルーです

 

狩った時はペラペラでしたが

 

 

ぷっくりほんのりとピンクで

可愛くなりました🥰

 

シャーロットオリジナルも可愛い💕

 

こちらは片割れ

同じ大きさに見えたけど

これが子株だったのかな?🤔

 

物干し下のサルビアが月曜日の朝

寒さで一気に枯れてしまったので

 

全部片付けて

鉢バラの剪定もして

なんだかスッキリしすぎてしまいました😅

 

また春の芽吹きを待ちましょう

 

今年は11月が暖かく餌に困らないのか

まだノイバラのローズヒップがたくさん残っています

 

鳥たちの真冬の貴重な食料になりそうですね🕊️

 

日暮れ前の今日の空

 

明日はお天気が崩れて

少し暖かい一日になるようです🌧️