今朝は寒かったですね

最低気温15℃だったらしい

 

せっかくぐっすり眠れるはずだったのに

昨日のワクチン接種で腕が痛くて

何度も目が覚めてしまいましたよ(^_^;)

 

天気も昼間は風があったけれど

日差しも少し出たので

過ごしやすかったです

 

銀明色です

 

親株は☆になりましたが

子株は頑張っています

 

しかしちっとも大きくならないのは

なぜだろう

 

桃美人です

 

鉢が崩壊したので

植え替えました

 

とんでもなく可愛いですな

 

こちらも植え替え

 

花うらら×エレガンスです

 

お子様に挟まれて歪んでましたが

 

ようやく外せました

 

4日経って歪みが修整されました

早いですね

 

今日はデッキの多肉達を戻したんですが

なんと

棚に空き家になった蜂の巣が付いてました

 

下差し

 

2㎝ぐらいの大きさ

 

たぶんアシナガバチです

そういえばウロウロしていたんです

 

断念したのは

遮光ネットし始めたからか

ダニ駆除剤を撒いたからか

 

とにかく

刺されなくてよかった(^_^;)

 

ダニだけでなく

やっぱり殺虫剤は

定期的に撒いた方がよさそうですね

 

いつの間にかシソの花が咲いてました

 

 

腕の痛みがおさまってきたので

明日は整形外科に行きたいな~