今日も風が吹き

午前中は曇り

午後から日差しが出ましたが

涼しい一日でした

 

ラウリンゼです

 

迎えてかなり経ちますが

ようやく鉢増ししました

 

家の場合

春は寒さで根が弱っているので

秋に植え替えの方がいいのかもしれません

 

今頃気がついたという(^_^;)

 

白寿楽です

 

買い足しの株と一緒にしました

 

水を吸えるようになると

葉は丸くなります

 

それからJA産直所から

多肉を迎えました

ブラックチップです

 

サラゴーサ系かな

 

カリビアンブルー

 

エレガンス系ですよね

葉がホントにブルーですね

 

パンジーが少し大きくなってきました

 

発芽にバラツキがありました

去年も3株ぐらいしか育たなかったんですよね

 

種の採り方が下手なのかな(^_^;)

 

ホトトギスがポツリポツリと咲き始めました

 

朝は半袖では寒い朝でした