午前中は

少し灰色がかった雲が通り過ぎ

雨を心配しましたが

 

午後は青空が広がり暑い一日となりました

 

それにしても

勢力の強い台風11号の進路が気になりますね

 


昨夜は想定外の大雨で

鉢増し予定の

鉢底から根がはみ出した多肉が

びしょ濡れになってしまいましたネガティブ

 

乾くの時間かかりそうだなぁ

 

多肉棚も濡れて欲しくない多肉に限って

びしょ濡れというね(^_^;)

 

天気予報が当たらないにも程があるね

CO2削減なんとかしないと

 

原発再稼働しかないのか?

何かできることはないのか

悩ましいですな・・・

 

 

今日は挿し木のコリウスをお一人様にしました

 

地植えしかしたことないので

根がどれだけ張るのか未知数ですが

とりあえずこの鉢で我慢して貰おう

 

それからパンジーが一つ発芽してました

よかったです

 

アップルミントの花にベニシジミ

 

雨上がりのイブピアッツェ

 

午後のイブピアッツェ

 

暑くても日差しが出るのは

やっぱりありがたい