今日は最高気温25℃

 

午前中は晴れて

カラッとした空気でしたが

午後は曇り

夕方からポツポツと雨が降って来ました

 

 

今日は3ケ月ごとの歯の健診でした

 

少し前から急に前歯に茶渋が付きだしたのが

気になっていて

 

歯科衛生士さんに聞いたところ

 

ストレスなどで唾液の成分が変わることもある

とのことでしたが

 

やっぱり老化現象なのかな?(^_^;)

 

ドラッグストアで買える歯磨きを聞いて

買ってきました

しかし面倒ですな

 

 

今日は多肉に水やりしていて

 

あれ? これは何ちゃんだったかな?

と思ったら

マルクスでした

 

焦げたので棚の奥に移動していたんです

 

焦げたときの写真があったはず・・・

と探したら

8.8撮影

 

たった20日でこんなになっちゃうんですね

びっくりしました

 

もう一つあって

これは日向のままでしたが

 

これに(^_^;)

 

やっぱり遮光しないとダメでした

 

これは元に戻るの時間がかかりそうです

 

 

 

今日は嬉しいことが

 

ルリタテハチョウが食草のホトトギスに

産卵にきていました

 

春にも幼虫がいた形跡があったのですが

探しても姿が見えず

 

たぶん天敵のアシナガバチに

捕食されたのだと思います

 

年々減っているんですよね

 

飛んでいるときに

この水色のラインがとても綺麗なんです

 

なんとか羽化して蝶になって欲しいものです