昨夜から今日の午後まで

たっぷり雨が降りました

 

日差しが全く出なかったのは

久しぶりです

 

今朝少し雨が上がったところで

黒にんじんの発芽を確認

 

2016年期限の種ですが

まだ大丈夫でしたよ

 

チェリー用なので使うのは少しなので

どうしても種を一度では使い切れないのですが

冷蔵庫で保管すれば結構持ちますね

 

 

夕方また少し時間を作り

多肉の仕立て直しをしよう

と思い立ち

 

結局

寄せ植えを作る

ということになっちゃいますね

 

チマチマと無心になれるのが

いいですよね~

 

猫ちゃんも可愛いね~

 

尻がまた可愛いのだな

 

オリビアローズ オースチンとイブピアッツェ

 

昨日フェンネルにキアゲハが産卵に来てました

 

フェンネルは食草なので

先月だったか

幼虫が10匹以上育ってました

 

今年は秋も暖かいらしいので

なんとか蝶までたどり着けるかな