今日は午前中は曇りで

午後は日差しが出て

気温は27℃止まりでしたが湿度が高く

暑くてだるい一日でしたが

 

久しぶりに庭仕事ができて

気分は爽快でした

 

昨日買ってきたネリネの球根を植え付けました(左)

 

5号鉢に球根3つを目安で浅植え

とのことで

ピンク、サーモン、白を植えました

 

それから以前草取りの時に

間違って抜いてしまった

エキナセア シュープリームカンタロープ

ビニールポットの底から根が出てきたので

鉢増ししました

 

そして

チェリー用のニンジンをプランターに種蒔きしました

 

途中まで作って放置されていた寄せ植えを

完成させました

 

寄せ植え作りは楽しいね~

 

セダムと姫秋麗をチマチマ挿しました

 

今年はアブラゼミが少ないですね

横向きですが

今年もなんとか撮れました

 

お隣の柿の木にて

 

バラ イブピアッツェ

 

バラ オリビアローズ オースチン

 

バラのためにも

多肉のためにも

お日様出でよ!