今年ももう半年終わっちゃいましたね

やれやれ(^_^;)

 

食用の百合が咲きましたよ

 

なかなか立派な花でびっくりしました

 

子供の頃

百合といえば

こんな姿だったような

 

なんか懐かしさを覚えますね

 

一年限りらしいので

種がとれるのかしら?

 

丈もそこそこあるので

機会があれば

次はうさぎの花壇に植えてもよいかも

 

日陰花壇の百合もそろそろ終わりです

 

奥の百合には今頃害虫がいました

糞みたいな塊の中に

潜む変な奴です

 

キモいのでベニカしておきましたよ

 

花うらら×ラウィです

 

双頭になっていました

 

どこまで大きくなるのか

と思っていましたが

これまた厄介なことになりました(^_^;)

 

この前狩った品種不明の子

お日様に当てていたら

ほんのりとピンクになってきましたよ

 

ミョウガです

 

日照りで枯れこんできたので

少し前から水やりしています

 

ミョウガが無事に収穫出来るのだろうか?

 

 

来週水曜日ごろから

戻り梅雨だとか

 

この暑さで

なんか信じがたいですけど

 

一応今のうちにと

ベッドの敷きパットを洗濯しましたよ

 

またお天気に振り回されそうですね・・・