最低気温15℃

最高気温30℃

晴れ

PM2.5

やや多い

 

昨日はバラに施肥をしました

 

天気がいいと

鉢物の水やりも毎日必要になってきましたねアセアセ

 

畑の野菜達です

 

ようやく成長が始まった

という感じです

一番右の端

オレンジ色のパプリカの元気がありませんアセアセ

 

左の黄色のパプリカと比べると

一目瞭然

 

スペースがないので

植えているのは連作可能な接ぎ木の苗です

 

夫はもう少し様子見ると言っていますが

どうなりますか

 

そして花壇の方へと行ってみると

アオスジアゲハが遊びに来ていました

 

大好きな蝶なので

撮れて嬉しい~ラブラブ

 

そして

小町の2番花が咲いてました

 

まだ蕾が2つありますよ

 

一斉には咲いたら華やかなのになぁ

 

難しいことはわからんけれど

一つずつ咲くのは

確実な種の保存のためなのかな

 

 

載せ忘れてましたが

アナカンプセロスは半開きしか撮れずネガティブ

5/26

 

今度はしっかり撮りたいなぁ

 


作業を終えてまったりタイムのチェリーですニコニコ

 

元気にはしているんですが

ウンチが小さなものが混ざっていたので

食欲増進剤を昨日の朝与えてみたのですが

 

生野菜は欲しがるので

お腹の不調ではなく

やはり歯の不調から来ているのかも・・・

と動物病院に電話したところ

 

消炎剤の方がいいでしょう

とのことで

次回の診察までの分貰ってきました

 

次回の診察での先生の診断は

どうなるだろうか・・・