最低気温13℃
最高気温24℃
くもり晴れ
雷注意報が出ています
PM2.5多い
 
天気は不安定ですが
朝はひんやり
心地いい日が続いています
 
 
昨日はシソの種を買いにHCに行ったのですが
やっぱり種以外も買ってきましたニコニコ
 
畑のナスやキュウリの施肥は忘れても
枝豆の肥料を見つけて大喜びで買う夫(^_^;)
 
ズッキーニの雌花が少ないので
夫に聞いたところ
植え付けてから施肥をしていないとネガティブ
 
とにかくゆるーい家庭菜園ですが
毎日忙しいので仕方ありません(^_^;)
 
 
やっとサツマイモの苗を見つけましたが
初めての根つき苗
ウイルスフリーですって
 
貼り紙があり
今年はサツマイモの入荷が少ないです
と書いてあったとか
 
なぜでしょう?
 
サルビア ソークール ペールブルー
 
こんな美しいブルーのサルビアは初めて見ましたラブラブ
花壇に植えます
 
パープルヘイズ
初めて育てます
 
とても元気な苗ですが
暑さはどうなのかな?
 
これはJA産直所で狩りました
 
姫スイレンが咲きました
今年はスイレンの開花が遅れてます
 
たぶん気温が低いからだと思いますが
日照時間もある程度ないとダメなので
これから挽回して欲しいです
 
ふっくら娘に花芽が出てました
 
バッシュフルも右の子に花芽かな?
 
それにしてもいい色です飛び出すハート
 
ドロップです
 
昨日の夜も元気に走り回ってましたよニコニコ
 
オリーブ アルベキーナ
満開です飛び出すハート
 
ゲラニューム ロザンネイも咲き始めていますキラキラ