最低気温 7℃

最高気温16℃

雨晴れ

 

昨日は風、雨が一日中降り

寒い一日でしたネガティブ

 

 

さて

空気清浄機の効きが悪くなり

フィルターなどは半年前に交換したし

さていつ買ったんだっけ?

と調べてみると

2014年2月より使用開始

 

部品の製造が終了して

修理ができないパターンですな

やれやれ(^_^;)

 

 

多肉の植え替え記録

アウレンシスです

 

もう瀕死ですネガティブ

寒いの苦手なんですね

復活に期待

 

ダイソー産 謎のエケベリア

 

下葉が怪しくなり心配でしたが

根っ子はすこぶる元気でしたニコニコ

 

レティジアです

 

奥はサボテン棚

手前の緑の子達は温室生活だったものを

ひとまとめにしました

 

紅葉はいまいちだけど

家の場合

多肉も温室管理がやっぱりベストですね

 

全部はなかなか難しいけれど

次の冬はなんとかしないと(^_^;)

 

ローズマリー ロゼアが咲き出しました

 

ピンクの美しい花色ですラブラブ

 

強い植物ですから

鉢植えですが鉢底から根が出ているかもしれません

 

そのつもりでの栽培です

 

デッキ脇のローズマリー

 

花が終わったら枯れちゃうんじゃないか?

と心配になるほどよく咲きました

 

もう終盤です

 

 

 

 

チェリーです

 

寒さが戻り

またヒーター生活ですニコニコ