最低気温-2℃

最高気温 8℃

雨くもり

雷注意報が出ています

 

今朝一旦

多肉棚のビニールを外しましたが

あまりの寒さにまた掛け直しました(^_^;)

 

 

昨日は

体調不良で延期していた胃カメラ検査でした

 

こんなの

死ぬまで毎年受けるのか・・・

と思ったらブルーになりますな(^_^;)

 

というわけで

昨日は朝食、昼食抜きだったので

少しばかり空いた時間で草取りしていると

 

なんと雑草に紛れてラベンダーの赤ちゃんが!!!

 

こぼれ種から発芽したみたいですよ

 

今年はラベンダーもネキリムシで2鉢☆になり

そろそろ育てるのも終わりにしようかな・・・

と考えていましたが

これは天からの贈り物?

 

こちらはネキリムシ被害から

ダメもとで株分けしたティアレラですが

枯れずに今は紅葉しています

 

ネキリムシ被害も運良く復活することもあるから

諦めない方がいいですね

 

ネオンブレーカーズが美しくなりました

 

ダイソー産謎のエケベリア

 

葉色がとても個性的で素敵になりました

 

ネリネはそろそろ見納め

 

 

ドロップです

 

投薬とグルーミングの準備中に

早く外に出たがってるところですにっこり