最低気温12℃

最高気温20℃

くもり

雷注意報が出ています

 

今朝はまた地震がありました

続くときは続きますね

 

ゴーっと地鳴りがして

もっと大きい地震が来るかとドキドキしましたが

震度は3で 短くて良かったです

 

ティアレラです

 

これは株分けできるかな?

と根元を確認すると

スポッ!?

と抜けてしまいました(*゚Д゚)

 

またもやネキリムシ(>_<)

1.5㎝ほどの小さなものでしたが15匹ほど

 

宿根草は

もうすべて薬を撒かないとダメのようです・・・

 

この際なのでダメ元ですが

株分けしちゃいました

 

ティアレラの底力を信じよう

 

 

さて多肉をポチりまして

土曜日に届きました

ローズガーネットです

 

アガボイデスの関係者かな

もう既にいい色です

 

植え替えてお水を早くあげねば

 

レッドスーパーコロン

 

天気が悪くて発色が良くないです

 

まだ根無しですけどこの可愛さ

 

来年は期待大ですね

 


囓られてますけど

紅ほっぺがなっていてびっくりしました

 

異常気象と言うことですね

 

今年は鳥より先に

ノイバラのローズヒップを収穫

 

リースにしてみようかな

 

ドロップです

 

今日は別荘のパトロール