最低気温19℃

最高気温25℃

くもり雨

強風注意報が出ています

 

今日も朝から強い風が吹いていますが

こんなお天気でもへっちゃらなのが害虫たち

 

昨日はまだ赤ちゃん苗のキュウリにウリハムシ3匹

 

今日はアマドコロに芋虫が10匹

 

しかし昨日家の中(階段)で

羽化したてのナナホシテントウとサナギを見つけて

ほっこり

 

益虫も害虫もバランスが大事ですな

 

久しぶりに吊り下げたテルちゃん効果か?

昨日は朝のうち 

お日様が顔を出してくれましたよ

 

しかも今度の土日は晴れマーク

テルちゃん凄いぞ!

 

そして

久しぶりに防虫ネットを外して覗いたスナップエンドウは

実が生っていました(^_^)v

 

昨日の収穫

 

レタスとシソとスナップエンドウ

 

スナップエンドウはとっても甘くて感激

種蒔きしてよかった

 

恋きらら(バラ)の鉢から移植したキンギョソウ

花殻を綺麗にしました

 

根元から新芽が出てきて元気そうです

 

恋きららもワサワサになり

花芽もできて めでたしめでたし

 

あとは花が咲くのを待つばかり

 

オリーブ アルベキーナ

 

ネキリムシ被害から復活して

花がたくさん咲いています

 

去年もたくさん花が咲いたのに

実になったのは一粒でしたが・・・

 

小町

 

ちょっぴり開花しました

日差しが欲しいですな

 

切り戻したパピヨンワールド

 

こんなに咲いてくれましたよ(^o^)

 

フラワーガール

 

まったりこんのドロップです