最低気温9℃

最高気温21℃

くもり雨

 

今日は今のところ

雨が時々パラパラ降る感じだったので

 

乾燥続きの多肉には

水やりしてしまいました

 

それから

冬の間温室管理だったエケベリアを

デッキの多肉棚に戻しました

 

白鳳

 

屋外では確実に消えますが

温室でもサイズダウン

ギリギリでした

 

青い渚

 

この子は仕立て直したので温室管理でした

元気そうです

 

メキシカンジャイアント

 

生長がとにかくゆっくりですね

でも、ようやく葉に厚みが出て

しっかりとしてきました

 

フロスティ

 

幹立ちしたから

これもカットだなぁ

 

銀明色

 

親株はダメになったけれど

ちびっ子がたくさん

 

こんなものですね

 

 

ドロップ、クンクンパトロール中

 

ティアレラ

 

夏に葉が消えたので枯れたか

と思いましたけど

そのままにしておいてよかったです

 

札に夏は葉がなくなる

と書いておいてくれると

いいのにね

 

ハナミズキ

こんなに咲いたのは初めてです

 

なにがよかったのか

さっぱりわからない

 

寒波も必要

ということなのか

 

スズランわかりますか?

芽が出てきたので

周りの草取り・・・

と思っていたら咲き出しちゃいました

 

ドウダンツツジも一気に咲きました

 

春はゆっくりして欲しいですな