以前買ってあったカーペット用のクッション材

昨日やっと敷く気になりまして

 

こんな感じに敷いてみました

 

ドロップ点検に走ります

 

下からの冷気よけに

寒波の前にやればよかったね

 

チェリーです

 

食欲が戻って来たので

今朝食欲増進剤はやめました

 

もう寒波はごめんだね

 

最低気温-2℃

最高気温14℃

晴れ

乾燥注意報が出ています

 

今日は3月並の暖かさだとか

天気の不思議ですな

 

熊童子です

ヒーターなしの温室管理

 

こんなに葉が紅葉したのは初めてかも

 

寒暖差も悪いことばかりではありませんね

 

でもその後ろの

冬紅葉

 

リベンジの子で

去年は乗り切れたんだけど

ふにゃふにゃでダメそうです

 

黒兎耳です

 

これもダメそうです

4,5年いる子なんですけど

残念です

 

やっぱり普及品は強いですよね

狩ってきました

 

(HCに腐葉土を買いに行ったのですが

雪の影響で 交通網が止まっているとかで

入荷待ちでした)

 

左は福娘?

と思うほどペラペラなふっくら娘で

右は

シャビアナ

 

この葉色もいいけれど

紅葉も楽しみですね

 

リトープス

 

まだ一株だけど

脱皮が始まってました

 

季節はまた進んでますね