今朝は24℃

フラワーガールが咲きました

 

昨日は朝から町内全域に避難勧告が出ましたが

大きな被害もなく 大丈夫でした

 

でも全域で避難勧告って

なんかある意味 

無責任のような気がしたのです・・・

 

避難所にみんな殺到したら

入りきれないし

結局自己責任?

 

判断できない人はどうするの?

なんかもやもやな一日でしたえー?

 

(そして現在利根川の水位が上昇

周辺地域には避難指示が出ています)

 

修理待ちのカーポート

なんとか屋根が踏ん張ってくれました滝汗

 

ウッドデッキの棚 風で巻き上げられると

窓が危ないので移動

 

アマガエルがいましたよ

 

また戻って来てくれるかな?

 

みんな飛ばされずに無事

 

少しずつ片付けます

 

ナスは前日に収穫

 

 

白菜齧られる・・・

嵐でもお腹すくもんね

 

しかし犯人は誰だ?ムキー

 

前日にはホテイソウがたくさん開花!

 

黄花のルイザエも開花

 

小金の舞 水やり過ぎですね

身が割れました

まだまだ修行が足りませんショボーン

 

 

うさ達は体調崩さず元気!

 

停電、断水の備え

いろいろ疲れたけれど 

こうやってブログが更新できて

本当によかった

 

最後になりましたが

今回の台風で被災された方々が

少しでも早く 日常が戻りますように

お祈りいたします

 

シュウメイギク

 

斜めになったけど 満開ウインク