育て始めて4年目

紅梅の蕾が ずいぶんと膨らんできました星

 

分け隔てなく育てているつもりなんですが・・・

 

その隣の白梅は 

今年も蕾がポチポチですショック

 

なんでかな~はてなマーク

 

さぼてん

 

今日は二和園さんの多肉はお休みして

紅梅の左の寄せ植えをカメラ

 

この真っ赤な美しい多肉は 

カリフォルニアサンセットですトゲサボテン ピグ

 

夏には焦げ多肉になりますがもやもや

 

2019.1.27撮影

 

寒さには強く

この前の雪が凍っても平気でした矢印

 

 

こちらの鉢の株は

花芽や子供が吹いて 

モリモリですキラキラ

 

グラプトセダムとして狩ったのですが

色の感じは 

ブロンズ姫が絡んでいそうですねニコ

 

お相手のセダムは何でしょうかねはてなマーク

 

 

 

11月につりがね草の球根を

初めて植えたんですが

 

いつまでたっても

それらしきものが見当たらないので

 

つりがね草を探せビックリマーク

草取り開始クローバー

 

 

無事 芽らしきものがありました星

 

実は

 

 

同じ日に 花壇に植えたものは

もうとっくに葉っぱが出ているんです芽

 

給水不足だったかなはてなマーク

 

咲く時期はずれるのかはてなマーク

それとも一緒になるのかなはてなマーク

 

 

うさぎ

 

 

チモシーをモリモリ

食欲旺盛ですうさぎ