( ゚д゚)雷神系は早いと聞いてた。

うちで雷神系は3回目の開花になりますね。

ちなみこれ【トレードウィンズ錦】

アガベやり始めの頃買った株です。


( ゚д゚)君はまだまだ咲かないでくれ。

クリームスパイク。


この先端からニョキっとは

まだ数年先でお願いします。🤣🤣




(⌒▽⌒)えーっ伏魔殿。

シャークスキン黄覆輪

( ゚д゚)最近親株の斑が、、、無くなりかけ?

ただのシャークスキンに

なってしまう😭😭😭


(⌒▽⌒)しかし 子株様

某方から【夢のかたまり】

と言う名前いただきました🤣


🤩次の親葉もしっかり斑入り🤩🤩🤩


( ゚д゚)昨日は多肉もろもろ市場

雨がすごかった😂😂☂️🌬️


(⌒▽⌒)ニューホリダ群生


🤩こちらも🆕ホリダ


( ゚д゚)、、、種、どないしよ。

このホリダ、関上ホリダ??

と言われましたが

謎.( ゚д゚)でもよく似てるな。

胴太白衣系の雄と合わせてみたけど

どんだけ受粉率ええねん🤣🤣


こいつは親、直径20cm超え胴太ホリダ。


(⌒▽⌒)イタリア産 赤花かな?


雄( ゚д゚)花粉取り尽くしました🤣🤣🤣


( ゚д゚)新顔ホリダ。もろもろ市場でゲト。

中々ええトゲしてます。

🤩

たね( ゚д゚)たねだらけ。