( ゚д゚)ホリダ集め始めてます。
何故?( ゚д゚) 上にのびるから。
アガベは横にも広がるが ホリダ様は上😀✨
多肉仲間達のおかげでかなりお得🉐に
手に入ってます🤣🤣🤣


上のは超お気に入り🤩

子株も付いてます🤤🤤


ポリゴナ( ゚д゚)赤紫の花咲かせました。

昨年はいっぱい種を付けましたが

採取が下手くそで飛び散ってしまいました😭


こちら、拳骨系かな?

お母ちゃんは実生物斑入り。のカキ子

( ゚д゚)✨期待なんかしてませんよ✨


( ゚д゚)焼けたかな?室内LED管理だった株

春には子株祭りになりそう🤭


( ゚д゚)これも拳骨かな。


( ゚д゚)✨多分スノーフレーク?

ヒダが増えてきてます。

白肌ホリダじゃないけどこれはこれで🤤


( ゚д゚)?メルカリで血迷って買った株


(⌒▽⌒)なんやかんや育ってます。

今年は日当たりのええとこに。


迷うと後で後悔するので

買う、買う、買う。(⌒▽⌒)増えました。

外食、旅行、他の物は我慢😣😣😣


(⌒▽⌒)メス株です。上の白いのと

合わせてみます。

種の取り方も聞きました( ゚д゚)💪( ゚д゚)


( ゚д゚)


子株外さないと👶 親が育たん


(⌒▽⌒)超お気に入り