オテロイの実生苗 届きました。grasshopperさんからです。

温室の住人になってもらいましょう〜

肉厚です ( ^ω^ )楽しいです楽しみ

 

京都 みどりのマルシェに行って来ました。

入場制限してましたので ゆっくりとアガベ漁り出来ましたよ

雷神とスカブラ錦のポッテリ感に我慢出来ずにお持ち帰り

最近は雷神厚葉に目がないですね

( ^ω^ )

 

実生物厚葉雷神 楽しみな株 ( ^ω^ )

alz

( ゚д゚)バルーン 今年は鉢増しでいこう

子株が出てるかな。。

p

 

 

オクで購入 養生中です。

上の株みたいになるかな〜〜

 

 

 

んー デブ雷神 先端が凍傷 ( ゚д゚)

でも子株が5つも

j

 

( ゚д゚)いいな。ガッチリムチ

 

温室でヨトウムシを見つけた

小さなヨトウムシもいた。即死んでもらった

 ( ゚д゚) こいつらがアガベをかじっていたんだと思う。。

ヨトウムシは生ぬかを食うと消化不良で死んでしまいます。

死ぬけど ヌカが大好き〜 ( ;´Д`)

米ぬかトラップ1 ( ゚д゚) 明日の朝 見に行ってみる

米ぬかトラップ2 ( ゚д゚) 置いてみただけだけど〜〜