土も買えども買えども ( ;´Д`)

わしの植え替え楽にならず…

テトリス用の鉢 大きいので6号 30個購入

小さいのも30個

昨年 100個買いましたがあっという間に無くなった

土もあっという間に…………

( ;´Д`)シクシク

シャークスキン バイトは冬の間も動いてます。

シワシワになってた葉も水やり3日後 元に戻りました。

こいつらの植え替えは一仕事じゃ( ;´Д`) やれやれ。

 

 

笹吹雪達はまだ眠ってますな

 

これを株分け?とは えぐるのかな?

インスタで株分けするとあったが どうするんじゃろ。

( ゚д゚)?

 

いつもの兜蟹錦 ( ゚д゚)

 

アリゾニカ 良い子やね 毎年厚みは増してる

今年もこの鉢で大丈夫じゃ ( ゚д゚)

 

雷神白中斑入り  ( ゚д゚) 姫雷神系やから

さほど大きくならんな。子株の予約がきてるが 出るかな

 

( ;´Д`)うあああああ 

キャメロンが食われてる ( ;´Д`)シクシクシクシク

 

( ;´Д`) ボコボコ …………

 

 

植え替え後です。

下葉取ればよかった ( ;´Д`)

 

《伏魔殿》の名を持つ二グラ斑入り。

親は縞斑だったそうです。

 

少しずつですが 縞斑が出てきてるかな?

成長遅い ( ;´Д`) 気長にお付き合いします。。

ポタトラム イシスメンシス類は冬の間も

動いてましたね。こいつらは丈夫で育てやすい( ^ω^ )

 

こちらもゆっくりと ( ^ω^ )

 

( ^ω^ ) スカブラ錦 動きました。。