セクハラについて。 | カウンセラーを目指す自由が丘在住OLのブログ

カウンセラーを目指す自由が丘在住OLのブログ

将来カウンセラーになるべく、色々な心理療法やカウンセリングを勉強中のOLのブログです。
着々と心理系資格は取得中で、最終的には臨床心理士を取得し、犯罪被害者のトラウマケアをしたいと考えています。

今朝あさイチでやってたセクハラがテーマの内容がドン引きガーンガーンガーン


被害者を取材してたのだが、70代のおじいさんに毎日執拗なセクハラを受けて、会社や社長にも訴えたけど、最終的になぜか被害者のほうが解雇されていた。


どんなセクハラかと言うと、最初は下ネタから始まり、次に手を触ったり、胸を触ったり、抱き付いたり。


最終的に服の上からブラジャーのホックを外そうとしたので、そこでようやく『やめてください。』と言ったらしい。


ちなみに被害者は30代子持ち主婦で、そのじいさんとそのフロアは二人きりだったらしく、恐怖以外の何でもない。


そして、女上司に相談したりして、社長にも伝えて、じいさんにやめるように伝えたが、じいさんはやめなかったらしい。


その為、被害者が夫を通じてじいさんに法的措置を取る、と伝えたところ、じいさんは被害者に恐喝されたと社長に伝え、被害者は社長から解雇を言い渡されたらしい。


意味が分からん。


昔ながらの古い体質の小さい会社だったから、そんな感じなのかな、とも思うが。

今はセクハラどこの会社もうるさいし。


昔新卒で入った会社は、飲み会で同期の女子が50ぐらいのおっさん上司に触られたりしてたので、『それ、セクハラですよ!』とか言ってたが、見て見ぬ振りする人も多いのか。

イヤな社会だな。

そもそも会社の女子にセクハラして、何が楽しいんだか。


被害者も、触られるほうも悪いんだろう?(隙があったり、チャラチャラしてるから)と言われたりして、二重に傷付いていた。


まぁ、何だかスッキリしない内容だった。


そして、今は有働さんだからこういうテーマでもうまく回せるけど、今度担当する若いムスメがこんなテーマ扱えるとは思えんな。


やっぱりあさイチ担当するアナウンサーはある程度人生経験積んだアラフォー女性じゃないと。(発言がおばさん)