恒例の(?)中村江里子さんサイン会。 | カウンセラーを目指す自由が丘在住OLのブログ

カウンセラーを目指す自由が丘在住OLのブログ

将来カウンセラーになるべく、色々な心理療法やカウンセリングを勉強中のOLのブログです。
着々と心理系資格は取得中で、最終的には臨床心理士を取得し、犯罪被害者のトラウマケアをしたいと考えています。

年に一回は行っている、中村江里子さんサイン会に昨日行ってきた。


いつも小顔にビックリする。


どのくらい小顔かと言うと、こんな感じ。



私の顔の大きさは標準だと思うけど、毎回ツーショット写真撮ると、顔大きいのかな?と思って落ち込むショボーンショボーンショボーン


まぁ、尋常ではない顔の小ささ。
横幅が細いというか、狭い。


フジテレビのアナウンサーの時は普通の人だと思ってたけど、実物は同じ人間とは思えないガーンガーンガーン


まぁ、こんだけ顔小さかったら、アナウンサー試験も受かるし、フランス人男性にも見初められるってもんだ。


余談だが、小林麻耶さんも超小顔だそうだ。
実物見たことある人曰く。
そして無茶苦茶可愛いらしい。


中村江里子さんに話を戻す。

毎回お会いしたら、立ち振る舞いが上品だなぁ、と思う。


成金にはない元からお嬢様だけが持つ何とも言えない上品さ。

皇室の人に近い感じがする。


昨日はサイン会にものすごい人が殺到していて、今日はすごい人ですね、と言うと、『お待たせして申し訳ありません。』と言って下さり、こちらが恐縮した。


いつもならもう少し喋るけど、人が多いから、あまり喋れず。


それにしても、あんなに多くの人と会ったら疲れそうだな。


ちなみに帰りに寄ったルミネ池袋の20代前半ぐらいのお姉ちゃんに近くでサイン会あったって言っても、その方を知りません、という回答が返ってきた。


まぁ30代以上じゃないと知らんだろうな。
渡仏して20年近いし。


フランスは日本に慣れてると不便だと思うので、ずっと住んでることに尊敬する。


彼女と前後して、雨宮塔子や中山美穂も渡仏したけど、どっちも離婚して帰ってきたから、結婚生活続けてることもすごいと思う。


根が真面目というか、きちんとしてるんだろうなぁ、と思う。


まぁ色々と見習うことがある女性だと思う。