月9。 | カウンセラーを目指す自由が丘在住OLのブログ

カウンセラーを目指す自由が丘在住OLのブログ

将来カウンセラーになるべく、色々な心理療法やカウンセリングを勉強中のOLのブログです。
着々と心理系資格は取得中で、最終的には臨床心理士を取得し、犯罪被害者のトラウマケアをしたいと考えています。

月9。


最近は脚本が酷すぎて、こんなの頭からっぽな若い一部の女子しか見ないだろ、というものしかなかったけど、今期のは素晴らしい。


さすが坂元裕二脚本。
私も一地方出身者なので、後半は号泣。


でも今東京にあんなに純粋な若者いるのかな、と思う。


主人公達が職場で色々理不尽な目に遭うのを見て、あれに比べたら会社で嫌なことあっても少し我慢できるかなと思ったり。


東京出てくる前は仕事できる人ばかりと思ってたけど、実際は自分よりできない人のほうが多かった。


あとは元々東京や関東にいる人は私みたいに一旗上げないと地元に帰れないと思って日々過ごしてないから、私から見るとやる気がなさそうに見える。
(大きなお世話だろうけど)


とある会社では元から東京のとある高級住宅地に実家がある女子達から、陰湿な嫌がらせを受けた。


その人達は不細工ではないけど、顔に意地の悪さが滲み出ていたな。
不細工ではないけど、彼女達がまだ結婚出来てないのは、性格の悪さからであろう。


性格悪くて中身からっぽな女子って、年取ったらどうするんだろ、と思う。
似たような男子とくっつくのか。


まぁ人の心配より自分の心配だ。
と言っても、あまり今は男子に興味がない。


春になったら興味出てくるかな。