恩返し。 | カウンセラーを目指す自由が丘在住OLのブログ

カウンセラーを目指す自由が丘在住OLのブログ

将来カウンセラーになるべく、色々な心理療法やカウンセリングを勉強中のOLのブログです。
着々と心理系資格は取得中で、最終的には臨床心理士を取得し、犯罪被害者のトラウマケアをしたいと考えています。

年末年始に帰省していたが、両親はどんどん年を取っていくし、姪にもあんまりおばさんらしいことしてあげられてないな、としんみりとしてしまった。


姪にはお年玉の他に似合いそうな服をあげたけど、日頃服はあまり向こうの家族に買ってもらえないらしく、とても喜んでいた。
今時の子供だと色々服の好みとかうるさいだろうに。
最近までスマホを持つのも禁止されていて、ようやく去年からうちの家族でスマホを買ってあげたらしく、嬉々として使っていた。


変な家族に育てられたにも関わらず、性格がひん曲がらずに育ってくれたことに感無量。
これからも度々お小遣いあげたり、服を送ろうかと思う。


あとはやはり犬のいない実家はさみしかった。
近くのペット葬祭場に隣接されているお墓に帰省してすぐルナのお墓参りに行った。


うちの家族はまた飼うならやはりラブがいいと言っている。
イエローラブがおとなしいらしいので、次はイエローラブになるだろう。


写真の犬は美観地区で会った犬。
おとなしくて可愛かった。


着々と資格は取得中ではあるが、まだカウンセラーとして食べて行けているわけではないので、早く一人前になって、親には恩返し、姪にはもっと色々出来たらなぁと思う。