こんにちは

プロジェクトXのagathaです

 

 

浮世絵とは

  1. 江戸時代に盛んに描かれた風俗画で、遊女や芝居などを題材にしたもの

振袖とは
振袖(ふりそで)とは、袖丈を長くして仕立てた長い袂 (たもと) のある袖をつけた和服をさし、一般的には大人の未婚女性の第一礼装となります。
 
浴衣とは

浴衣の本来の目的は何ですか?

浴衣の語源は、「湯帷子(ゆかたびら)」と言われ、平安時代に入浴時に着られていた着衣でした。 その後、綿素材で汗を吸い風通しの良いことから湯上がりに着られる着衣となり、就寝時に寝間着として用いられるようになりました。 やがて、江戸時代の中期に入りいまのような着方に近いちょっとした外出着にも着られるようになります。

 

 

 

 

 

 

 

一般に「Kimono」または「着物」と表現した方が、わかりやすいかと思います

また、浴衣イコール夏とは、限らないようです

 

 

色浴衣が選べる旅館・ホテル・宿 | 宿泊予約 - JTB

https://www.jtb.co.jp/kokunai-hotel/list/feature/iroyukata/