モイスチャーグレイズリップスティック | ミートグラタンのブログ

ミートグラタンのブログ

ブログの説明を入力します。

SUQQUの新作リップ、


モイスチャーグレイズリップスティック。


全部で10色。

試して真っ先に思ったのが、


10番の焦紅


これ、前と全く同じ色ですよ。

全く同じ。

若干質感が違うだけで、

色は以前あった焦紅と寸分違わず全く同じ。

以前のと今回の、

両方並べて紙に塗ってみたから間違いない。

全く同じ色。


10番以外の9色は以前のと色はちゃんと違いますよ。


パーソナルカラー分けするなら、


1〜4はイエベ春向き

5と6はブルベ夏向き

7〜9はイエベ秋向き

10だけがフルベ冬向き


って感じですね。


私はブルベ冬ですが、

10番は何故か全然全くもって似合いません。


この10色で私が唯一似合うのは、


06番の花朧

のみでした。


このリップ、

むっちりした質感で、ややぼやけて発色するので、

私の唇の上では、

膜が張って浮いているような感じになっちゃうんですよね。

どの色を塗っても、

浮いたような、馴染まないような、感じ。


唯一06番だけが、

浮いた感じがなくて、なじんでくれた。

この06番、

基本的にはブルベ夏向きだけど、

秋の人も、

冬の人もグリグリと濃く塗れば使えると思います。

私はそうやって塗ったら似合いました。

薄く塗ったらボヤーッとして似合いませんでした。


このシリーズ、

私の唇とは、

あまり相性があまり良くないリップですが、

合う人にはとても可愛くなると思います。


08番とか07番は凄くオシャレでカッコいい色だし。


個人的にイエベ秋カラーが好きなの、私。

なんかこう、

かっこよくて品もあってオシャレな色が多いでしょ。

北川景子様とか、女神様かと思う。

本当に、本当に、

イエベ秋の美人さんは神々しい。


1〜4番は、

色としてはどこのメーカーにもたくさんあるような、

いかにもイエベ春向きの、

可愛らしい明るいオレンジやコーラル。

男性受けがいいカラーは、

イエベ春カラーだと思います。

ポワーンと優しそうなほっこりした可愛らしい色。


05番のカシスパープルはね、

これね、

ちょっと黄味が混じってるんだよね。

黄味と白味の両方が混ざってるパープル。

バブル臭さもあるような、

カシスっていうより、ぼやけたピンクパープル。


だから冬の人には似合わない。

あくまでも、

夏の人向きのパープル。


私が塗ったら、

白っぽく変なピンクに発色しました。


過去映像とかで見るような、

バブル世代のおばさまが、

ボディコン衣装と羽の扇子を持って、

どピンクなリップ塗って、

お立ち台で踊ってるイメージとか、


フィリピーナがつけてそうなハレンチなピンクに近い感じというか、


とてもじゃないけど、

わたしはムリ。