地震 | ミートグラタンのブログ

ミートグラタンのブログ

ブログの説明を入力します。

ニュースで知りました。

元旦に北陸地方で大きな地震が発生したとのこと。


日本にいた頃、

私が最も好きだったところが、石川県でした。

素晴らしい文化と、

美味しい食べ物、

ただでさえ清潔な日本のなかでも更に綺麗といいますか、

清潔感にあふれていて、

わざとらしくない品があって、

本当に大好きで毎年のように行っていました。


ご心労は計り知れないくらいだと思います。

眠ることさえ出来ないくらい不安で怖いと思います。

ライフラインの不都合などで不自由なことだらけだと思います。


何をどう言えばいいのかさえわからないです。

長く翻訳業をしているというのに。


言葉での励まし方も、思いやり方も、

どういうわけか、

日本語にうまく変換できません。


ただ、

祈っています。