クレンジング女王 | ミートグラタンのブログ

ミートグラタンのブログ

ブログの説明を入力します。

クレンジング、

なるべくいいものを使うほうがいい。

安くていいクレンジングがあれはいいが、
無いに等しいです。

例えば
800円程度のクレンジングがあって、
なかなか人気商品で、
口コミとか評判も良くて、
使ってる人もたくさんいて、
とかってなると、
何故か、
その800円の安物クレンジングが、
さも素晴らしく良いクレンジングであるかのような錯覚に陥るけれど、

それは気のせいなんですよね。

800円だけど1000円くらいの力量があるってだけで、

1万円のコスメデコルテのクレンジングや、
ゲランのクレンジングクリームや、
ジバンシィのクレンジングジェルや、
SK-IIのクレンジングより、
いいわけがないんです。

800円のクレンジングが、
1万円越えのクレンジングより優秀とか、
絶対的に有り得ないよ。

そんな高いブランドの商品なんて、
マーケティングや宣伝費を差し引いたら、
実際は数百円か数千円の価値しかないとか、

安くていい品は、そういう無駄な費用がないから、800円でも実際は5000円レベルの価値があるような良いものを安く提供してくれてるとか、

安物マジックにとりつかれた安物フリークの方々が言ったりしますけど、

そんなのを真に受けて、
安物ばかり使っていてはいけませんです。


で、
私がここ半年くらい使ってるお気に入りのクレンジング。

ジバンシィの
ソワンノワール メイクアップリムーバーEX

私が今まで使ったことのあるクレンジング類で、
いま、No.1はこのクレンジングです。

今までに、
クレンジングで感動したのは、
コスメデコルテAQの1万円のクレンジングクリームと、
このジバンシィのソワンノワールのみです。

あとは、
かなりいいけど想定の範囲内だったり、
まあまあかなとか、
値段相応だったり、
イマイチだっったり、
論外だったりね。

コスメデコルテAQのクレンジングクリームを初めて使ったのはまだ10代だったから、
それからもう10年ちょっと経ってるし、
その間にリニューアルもしてるからね、
今さら感動はないよ。
ただ、
週に2回は、使ってる。
個人的には、
古い角質やくすみを晴らす効果は、
他のブランドのどのクレンジングより優れていると思ってます。

ジバンシィですが、
ジバンシィのコスメって、
派手なのか地味なのかイマイチ立ち位置がよく分からないブランドだよね。
イヴ・サンローランほどクールなかっこよさはないし、
ディオールみたいな華やかさはないし、
シャネルみたいな品のいいお洒落さもないし、
トムフォードみたいなラグジュアリー感もないし、
エスティローダーほど地味でもないし、
ランコムほど普通感もないし、

どーにも何かすごい特徴があるとかじゃないんだよねー。
サンローランの派手さを少し抑えて、
シャネルの品の良さを控えめにして、
ディオールの華やかさをゆるめて、
3つ合わせて3で割ったらジバンシィになる
みたいな具合というか。。

単なる個人的な主観だけど、

ジバンシィって、中毒性がないブランドなんだよなぁ。

ジバンシィじゃなきゃなりません!

みたいなのがない。

基礎もメイクアップ類も全てジバンシィで揃えないと気が済まない、
新作は毎回絶対に幾つかは買うって人、
あまりいないでしょう。

シャネルやディオールは、
ほぼ無意識に、
とりあえず新作は絶対チェックして絶対何か買う、気づけばメイクボックスは
シャネルだらけ
ディオールだらけ
になってる人、多いと思うのね。

ジバンシィはそれがあまりない。

でも、
めっちゃいい品もあるんだよね。

それがソワンノワールのクレンジングジェル。

真っ黒漆黒のゲルなんだけどね、

マッサージしながら馴染ませていくとオイルに変わってくる。

お湯で乳化させると乳液っぽくなる、

それから洗い流すと、
スルスルっと肌触りの良い肌になる。

2度洗い不要なのに、スルスル。
ベタつかない、
油膜感もない、
乾燥なんかしない、
ブースターしなくても化粧水がぐんぐん入っていく、
2ヶ月くらい使い続けると毛穴とかわかりにくくなる。
鼻とかブツブツ溜まりやすい人とかは、そのブツブツが出なくなってくるよ。

値段は高いが、
値段に恥じない最高のクレンジングです。

わたし、
クレンジングとかパック類は、
基本的に「ゲル・ジェル」状のものは嫌いなんですよ。

ゲル状のものってね、
肌にのせてマッサージするとき、
テクスチャーが重いでしょ。
くるくるすればするほど、 軽くなる瞬間までずっと重くて擦るみたくしないとくるくるできないあの重さが、ほんっと嫌いでね。

だから、
ジバンシィのソワンノワールのメイクアップリムーバーも、
最初、手にとってゲルなのを見て、

あー、こりゃ無理だわ嫌いだしゲルなんか。
擦って肌がシワになるわよ。

とか思ったんですが、

実際は、
そんなドラコスのゲルクレンジングなんかと一緒にしてしまって心底ごめんなさい。
って感じでした。

ゲルというかジェルなのに、
すぐオイル化して、
お湯で乳化してミルク状になって、
洗い流せばするっする。

気が向いたらジバンシィのメイクアップリムーバーEX、使ってみてください。