これが私のいちばんリップ | ミートグラタンのブログ

ミートグラタンのブログ

ブログの説明を入力します。

リップ、口紅、

好きな色や質感や何やとありますけど、

私にとって、

代用がきかない、
これこそが私にとって最高の1本、

という大好き過ぎるリップ。


イヴ・サンローラン タトワージュ・クチュール20
「ピンク スクワッド」

これが私のいちばん好きなリップです。

いわゆる「どピンク」ですね。

マゼンタ系のどピンク。

フューシャピンク系ではなくて、マゼンタピンク系。

これきっと、
日本だと不人気カラーだと思うんですけど、

めっちゃ可愛いしカッコいい色なんですよ。

とりあえず、
イエベさんには難しいですね。
浮いてしまいますね。

ブルベ向きですが、
地味顔の人にはあまり向きませんね。
顔立ちが色に負けちゃいますので。


タトワージュクチュール自体、
発色が濃いですし、
パキッと見たまま発色しますしね。

というか、
イヴ・サンローランのリップって、
ヴォリュプテシャインのイメージが強い人が多いかもだけど、
基本的にイヴ・サンローランて派手なブランドなんです。
だから、ヴォリュプテシリーズより、ピュールクチユールシリーズやタトワージュクチュールのほうがイヴ・サンローランらしいし、
欧米ではヴォリュプテシリーズよりピュールクチユールやタトワージュクチュールのほうが何倍も売上いいんですよ。
欧米人はパキッとクッキリハッキリが好きで、
日本人や中国人はヴォリュプテシリーズのような可愛らしいパケの少しぼやーっとした色がお好きな傾向があるんでしょうね。
だから、ピュールクチユールやタトワージュクチュールを塗る時も、がっつり塗れないしぼかしてぼかして塗ったりしてる人、多いんじゃないでしょうか?

まあ、私はぼかして塗るのも可愛いし好きですが、
ぼかして可愛くなるリップは、
イヴ・サンローランよりシャネルです。
シャネルのマット系やルージュアリュールなんかは、適度にぼかすと可愛いんですよね。

イヴ・サンローランのピュールクチユールやタトワージュクチュールは、
ぼかすより、がっつり塗ってあげたほうがオシャレでカッコよくなるんだよねー。
ベタ塗りするんじゃなく、ゴージャスに塗るというか。
バブルのようなベタ塗りじゃないよ。

イヴ・サンローランやトムフォードは、
カッコよくしてなんぼだと、個人的には思うんです。

ぼやーっと
ふわーっと
もやーっと
させたら、イヴ・サンローランやトムフォードの良さが消えてしまうと思うのよ。
パキッとカッコよく美しいのが良さというか。

とりあえず、

タトワージュクチュール20番

最高です。