綺麗だよねー | ミートグラタンのブログ

ミートグラタンのブログ

ブログの説明を入力します。

モデルさんて、

みんな綺麗だよねー。

わたし、美しいもの何でも大好きでさ。

あ、日本のティーン雑誌とか、
日本のガールズコレクションとかの素人に毛がはえたようなのは別よ。
そういうにわかモデルじゃなくて、

パリ、ミラノ、ニューヨークとかのコレクションとかに出るトップモデルさんとか、
ヴィクトリアズ・シークレットとかのモデルさんのことね。
あとミスユニバースとか。

とにかく絶対的に美しいってのが、
たまらなく好きなの。

見惚れちゃうもん、まじ。

ヴィクトリアズ・シークレットのショーとか、
ミスユニバース世界大会とか、
録画してずーっと見てられるくらい好きだ。

チアしていた頃、
チアってすごい動くし、すごいカロリー消費するのに、
わたし、あまり食べれなくてすぐガリガリになっちゃうから、
必死こいて食べる努力してたりしてたんだけど、
どーしても痩せすぎになっちゃってさ。
チアはモデルさんとは違って、あまりにガリガリは好まれないからさ、
私みたいな痩せすぎてしまうタイプは損でね。
その頃は、
どーやったらモデルのタイラ・バンクスみたいなセクシーで健康的でゴージャスなスタイルになれるのか、
毎日毎日、タイラバンクスの動画や画像をかき集めて、必死に見てた。

でもさ、骨格からまず全然違うから、
わたしはあんな風にはなれないんだよね。
分かっていても、
タイラバンクスみたいな体になりたかったんだ、あの頃は。

そんな時にさ、
わたしは私でいい、私だからいいってことを気づかせてくれた人がいてね。
今でもすごい感謝してるし、尊敬してるし、大好き。
彼女はそれはそれはかっこよくて美しい。
ダンスもスタイルも素晴らしいが、
私にとってはまるで女神様。
それからは、私だからいい部分を伸ばすことに一生懸命だった。
夢が叶いそうな頃、
チアをするには股関節がもう無理な状態になって、チアをやめざるを得なくなって、
荒れたわー、
私の人生で最大の挫折だったわ。
悔しくてたまんなくて、
小さい頃に、股関節脱臼症に気づかず放置したオカンを責めたりもしたし。
でもさ、彼女はそれでも私を美しいと言ってくれて、
超ヘビーなチアをしながらも勉強も絶対に手を抜かずにやってきていた私を誇りに思うし愛してるわと抱きしめてくれて、
彼女はすごく忙しいのに、ほんの少しでも時間があれば会いにきてくれて、支えてくれた。

いま思えば、
まだ十代だったのに、よく頑張ったわあの頃の私。
毎日、3時間くらいしか寝てなかった。

朝は5時からランニングやストレッチ。
大学院行って、
午後3時から8時くらいまでチアやダンス。
それからまた研究室に戻り、
帰宅するのは夜中。
土日なんかない。
その繰り返し。
寝てる暇なんてろくになく。
たくさん食べれないから、少しでも高カロリーなものを食べようとして気持ち悪くなったりしてさ。
結局、バゲットに野菜と蒸した鳥むね肉と固豆腐のスライスとアボカドを挟んで、トマトやズッキーニをまるかじりして、オレンジやりんごを食べて。マヨネーズとかドレッシングはなしで、味付けはレモンと塩胡椒ちょっとだけ。
不健康な食べ物ではないけど、よくまあ何年も、毎日そんなもんばかり食べて飽きなかったなぁと。
その時は、時間ない、油っぽいの食べれない、でもからだ作らなきゃいけない一心だったから出来たんだろうね。

チアやめて勉強だけになってからは、
体も脳ミソも楽だったなぁ。
無理に食べなくてもいいしさ。

で、その後、3つ飛び級でサクッと卒業して、
日本に再び行ったはいいが、
そっちは大変だった。
もうさ、ガチガチの普通至上主義の中で、
息苦しいったらなくて。
色々ありながら数年。
色々も色々、とりあえず苦しい数年だったけど、
それでも良かったと思う。

そんな挫折があったからさ、

モデルさんとかNFLやNBAのチアの子やミスユニバースの人たちを見てると、

あー、すごいなぁ、
夢を叶えた人たちは、やっぱりすごい!カッコいいなぁ、綺麗だなぁって思う。

ここ数年、私が一番大好きなモデルさんは、
ベラ・ハディット。
スッキリした顔立ちと、美しいスタイルと、凄まじい透明感と、笑ったときにめっちゃ可愛い顔をする瞬間が、
すごい好き。


そして何より、
ずっと私を支えてくれた彼女がNFLのチアをやめた時は、
わが事のようにギャン泣きしてしまった。
いまは彼女も結婚して、めちゃ近所に住んでるから、週に2回は一緒に朝ランニングしてる。
今でも彼女は聡明で美しくて健康的な私の女神様。


挫折ってさ、
死ぬほどキツイけど、
必ず得るものはあるよ。

自分を見失わずに、
自分を支えてくれる人に感謝を忘れずに、
前を向いて、
ゆっくりでもいいから自分でしっかり歩いて欲しいです。

美しいものや人って、
見た目だけではないです。

もちろん、
見た目に美しいものも素晴らしいです。
でも、
その美しさを僻んだり憎んだりせずに、素直に素晴らしいと称えることができるあなたも、
とっても素敵です。

人生、悪いことばかりじゃないです。
悪いことがあっても、
それに負けずに、投げやりにならずに、
少しずつ前に進んでみてください。

きっと、いいことに出会いますから。
いいことに出会えたら、
必死こいて自分で掴みとってください。
最後まで諦めずに。