チーズ | ミートグラタンのブログ

ミートグラタンのブログ

ブログの説明を入力します。

チーズ好きですか?

チーズの依存度の高さをご存知ですか?

ちゃんと詳しく書くと、
一般的な頭脳の人には理解不能な化学用語などが出てくるので、
そこら辺は省きますね。

えっとですね、
チーズの依存度はアヘン系麻薬と同じようなものなんですって。

科学的に証明可能な分析なので、それは間違いではないということになるわけね。

あ、アヘン系麻薬ってのは、
いわゆる、
モルヒネやヘロインですね。

ヘロインはドラッグの中でも最も恐ろしいものですね、はい。

日本は覚醒剤ばかりなようですが。

覚醒剤とヘロインじゃ、比べ物にならないくらいヘロインのほうか恐ろしいとされてます。

ヘロイン中毒の人なんて日本じゃ見たことないでしょうけど、
そりゃもう、死人のようですよ。
腐った魚が死んでるみたいな状態。

覚醒剤が興奮系とすれば、ヘロインはタウン系というのか。
とにかく、ヘロイン中毒者って死にかけの魚みたいでね。
効果が切れると地獄絵の魑魅魍魎のような不気味な必死さでね、正気なんてないって感じでさ、
これがまた恐ろしいったらない。

モルヒネは鎮痛剤として医療用のみ使用が認可されてるけど、
分かるでしょ?
ガン患者の壮絶な痛みを緩和させる効果があるってことは、
これもダウン系なのね。

ま、モルヒネはアヘン(芥子)から作る、ヘロインはモルヒネから作る。
マリファナ モルヒネ ヘロイン
どれも元は芥子(大麻)ベース。

その恐ろしいアヘンベースの麻薬と似たような依存を引き起こすのが
まさかまさかの

チーズ

なんてね。

ま、鎮痛効果や恍惚感はチーズにはないだろうが、

依存度はヘロインと大差ない。
いや、ヘロインの更に高純度のクラックみたいなものかもね。
ああ、牛乳をコカインくらいの麻薬とした場合の話ね。
牛乳がコカインとしら、チーズはヘロイン。
みたいな。

コカインとヘロインの麻薬としての危険度は、
そりゃヘロインのほうがずっと恐ろしいしやめられないっていわれてるわけね。

チーズって、
食べたくなるでしょ。

あのにおいを嗅いだだけで、
ピザやハンバーガーやグラタンやチーズのせトーストを食べたくなっちゃうでしょ。

まだ、日本はチーズの価格が他国に比べて比較的高めだから、
毎日毎日ばくばくばくばくとチーズを食べられないっていうのもあって、
依存しちゃうようなこともないだろうけど。

でも、日本では輸入チーズの関税が下がるんでしょ?
ということは、
今までよりはるかに安くお手頃にチーズを食べれるようになるわけね。

そうなった時に、
はて、
どれだけのチーズ依存症の人が増えるでしょうか?
かなり増えると思うよ。

まして、
乳製品に対して耐性の整ってない日本人の体は、
その依存にどれだけ耐えられるのでしょう?
ちょっと心配ですね。

肉と乳製品、日本人には本来あまり多くは必要ない
ものなんですよ。
腸の長さも日本人と西洋人とはかなり違うって知ってますか?

同じものを同じ量食べて、
なぜ、日本人は胃もたれして便秘や下痢になるのに、
西洋人は胃もたれもしなきゃ便秘にもならないのか、
同じだけ酒を飲んで、ほとんどの西洋人は二日酔いなんてしないのに、なぜ、日本人は多くが二日酔いの症状を訴えるのか、
などなど、
考えたことありますか?

元の造りが違うんですよ。
耐性が違うんですよ。
特化が違うんですよ。

だから、
チーズ依存になったら、それはそれは大変だろうなぁと思いますよ。

だから、
いくら美味しいからといって、
チーズを食べすぎたり、毎日食べたりはしないほうがいいですよ。

ま、日本のバーガーやピザやサンドイッチのチーズの量は、
アメリカに比べれば、
超大盛りとお子さまランチくらい差がありますし、
今のままならさほど問題はないでしょうけど。


チーズには気をつけてください。
依存したらやめられない食品の筆頭だと思いますよ。

高塩分
高脂質
高コレステロール

そして極めつけの重度依存性

いいこと無しですよ。