長男と次男 | ミートグラタンのブログ

ミートグラタンのブログ

ブログの説明を入力します。

私の子供は男の子2人ですが、

長男と次男で、気質がかなり違う。

まあ、次男はまだ小さいも小さいから、明確な気質はまだ分からないけど、
長男はもうわかる。

気質ね。
細かい情緒のことではないよ。
根本的な気質。

私ね、
わが子には、娘は死んでもいらない人なので、
妊娠中、息子か娘かの判定は必ず教えてもらってた。

教えてもらっても、できた後から性別は変わらないって?

そうね。
そりゃそうよ。

でも準備は出来るでしょ。
養子に出す準備とか。

え?養子に出す?娘だったら養子に出してたの?
って?

まあ、多分そうなっただろうね。

私、あからさまに贔屓するからね。
男の子と女の子なら、ダイヤモンドと瓦礫くらいの差で、男の子を圧倒的に可愛がるし贔屓すると思うよ。

養子に出さなくても、確実に扱いの差が歴然なのは見え見え。

私だけならいざ知らず、
シュンも義父もそうだしね。

養子に出したほうが、マシだと思う。
うちに女が生まれても、絶対に幸せにはなれないだろうから。

だから、2人とも息子で本気でホッとした。

でもまあ、
なぜかずっと自信はあったんだよね、
私の子供は男の子のみっていう、おかしな自信が。
想像さえしたことなかったわ、娘を生む自分とか。
将来子供が出来たら?の想像をする際は、
いつも絶対に男の子しか想像したことないし、男の子しか思い付かなかった。
だから、妙な自信はいつもあって、
そして実際その通りだった。

これから先、
あと1人くらいは生むかもだけど、
何人生もうが、女はいらねー。
私にも我が家にも娘は不要。
まじ、いらない。

男尊女卑だって?

うん、そだよ。

だってさ、男のほうが優秀じゃん。
天才なんて男しかいないじゃん。

女にもすごいのはたまにいるけどね。

比率をみてみなよ。
男のほうが歴然明確に優れてるでしよ。

私ね、
つまんない人は嫌いなんだよね。
ダンナにパラサイトして生きてるような女が大半じゃん。
つまんない生き物だなと思うから。

もちろん、ダンナや男を全く一切あてにせず、しっかり自分で稼いで自立して依存せず、さらに上を目指して必死に頑張ってる女性は大好きです。
でも、そういう人、全体の何割いる?
1割もいないと思うよ。

男はどう?
自立するだけの金を稼げない男が全体の何割いる?
いても2割でしょ?
なんだかんだ言いながらも、嫁子供を養う金を稼ごうとして頑張るでしょ。
給料少ないだの、出世しないあんたが悪いだの、情けないだの、どこそこのご主人はいくら給料もらってて羨ましいだのと、無能でぐうたらな古びた炊飯器か洗濯機くらいの価値しかないクソ嫁にぐちゃぐちゃ言われても、
何とか踏ん張って頑張って金を稼ぐじゃん。大半は。

もちろん男にも無能はいるさ。

でも、
無能の比率は女が圧倒的に多いのは事実でしょ。

言っときますが、
家事育児なんて、誰でも出来ますから。
そんなもん出来たからって、微塵も有能ではありませんから。
小学3年生でも出来ますから。

だから
私は、娘はいらない。

うちの生徒ちゃんの女の子は、
私が選んだ子ですから、魂の純度もいいし、将来の性も抜群。
無能であるわけがないから、
そういう女の子は別です。
むしろそれこそ、めちゃくちゃ可愛がります。
叱りますよ、もちろん、悪いことをすればね。

だから、
優秀なものを持っていて、なおかつ頑張り屋の女の子には、私は、めっちゃくちゃ優しいです。
男の子たちより溺愛しちゃいます。

いまのところ、
身近には3人だけしかいないけどね。

妹と、うちの生徒ちゃん1人と、友人ゲイカップルの養子の娘ちゃん。
この3人のみ。
ま、妹はもう子供じゃないから、
いまは2人か。