来年はもっと良い年に | ミートグラタンのブログ

ミートグラタンのブログ

ブログの説明を入力します。

大晦日ですね。

1年お疲れさまでした。

良いことも気に入らないことも、
色々あったかと思います。


来年は今年よりもっと良い年にしよう。


辛いことが好きならば、
悲観ばかりしていればいいし、


幸せになりたいならば、
小さなことにも些細なことにも、
自分の願望の対象になってないことにでも、喜びや楽しみを見いだせるようになりましょう。

些細なことを喜べることの積み重ねが、
自分が幸せになる上で、
遠回りなようでいて、
実は一番の近道です。


自分の目下の最大欲望にばかり捕らわれていると、
小さな些細な幸せや喜びを見落とし続けてしまいます。


それがどんどん、
幸せから自分を遠ざけているということに気付けず、
どんどんどんどん遠ざかっていく。


だからね、
まずは小さな楽しみを感じられる人になって下さい。


最大の幸福は、小さな喜びの積み重ねの上にあるもの。


それを忘れさえしなければ、
忘れずに毎日を大切に人事を尽くして生きていれば、
いつかの未来、必ず最大の幸福を感じることが出来る日が来るよ。

ただし、

それが今の自分が描いている事柄や相手などとの成就とは限りませんが。


目先の欲望に縛られていると、
すべてを見過ごしてしまいますよ。


今がすべてではない。


今は未来を良くするためにある。

未来を良くするには、今を大切に生きなきゃならない。


過去は反省を促すためのもの。

反省は指針を決めるための1つの判断材料にすぎない。

だから、
過去に縛られていてはいけない。


終わった栄光、過去の栄光に縛られている人に、幸せな未来はやってこない。


幸せになりたいのならば、
過去は既に過ぎたものであり、
今ではない、
未来でもないのだと自覚して下さい。


囚われからは、何も幸せは引き起こせません。



皆さんどうか、それに気づいてください。

そしてどうか、
本当の幸せに向かって歩みだしてください。


幸せになりましょうね。























Android携帯からの投稿