口紅10本買った | ミートグラタンのブログ

ミートグラタンのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、口紅を10本買っちゃいました。

何だか急に色んな色の口紅が欲しくなっちゃって。


といっても、
コスメカウンターをはしごするのも面倒くさいし、

元々、サンローランの口紅が好きだったから、
10本ともサンローランで買いました。

レッド系、ローズ系、ピンク系、オレンジ系、ブラウン系。

私はヌード系は嫌いなので、ヌード系は買いません。
普段ならオレンジ系も買わないのですが、今回はオレンジ系も買いました。

あまりオレンジ系似合わないのよ、私。



私のメイクボックスは、何段にもなっていて、かなりデカイやつなんですが、
中身が山のように溢れていて、
もう閉まらない。

古いものを捨てても、
またすぐ新しいものを買っちゃうんだよから、また増える。
メイクボックス、また新しいの買わなきゃ。
あと、ブラシも大量過ぎて。。


私はブラシを何種類も使ってメイクするタイプですが、
ブラシをあまり使わない人もいますね。

アイシャドウもチップは私はあまり使わないんです。
ほとんどブラシで仕上げます。

下手な人がチップをつかって仕上げた、あのベタ塗りみたいな目元が好きじゃないのよね。
ブラシでふわっとナチュラルに仕上げたメイクのほうが、個人的には好きだから。

ナチュラルといっても、
発色の悪い、見たままの色が出ないアイシャドウやチークは嫌いですが。


私、チークも大好きでして。
特に練りチークが大好き。
便利でしょ。
ボビイブラウンのポットルージュは、全色持ってるくらい好き。
塗るとなぜか粉っぽくて、そのくせ変に油っぽくて、のびが悪く感じる練りチークが多いなか、
ボビイブラウンのは粉っぽさゼロ。
頬にも唇にも使えるから、練りチーク大好き。


ハイライトはシャネルとコスメデコルテのが大好き。
綺麗なんだよね、艶感が。

他にもたくさんお気に入りのものはありますが、
メイク品の色ものの半分以上はボビイブラウンかも知れません。


日本で人気のあるルナソルは、
私には黄味が強すぎるものが多くて、
発色も見たままの色より薄めにつくし、
あまり好きではありません。

というか、黄味が強い時点で私にはアウト。
黄色人の肌色パターンに合わせて作られてるんでしょうね、きっと。
当たり前か、日本のメーカーなんだしね。


よく、ブルーベースの春夏秋冬とか、イエローベースの春夏秋冬とか、
アジアン女性が気にしてますけど、
私には、白めの黄色か黒めの黄色ってくらいの差にしか思わない。































Android携帯からの投稿