どうなんですかね? | ミートグラタンのブログ

ミートグラタンのブログ

ブログの説明を入力します。

友達との電話での会話中、

「モテない男もモテない女も好きじゃない」

と友達が言ったのですが、


モテない=魅力ない


ってことには、あながち間違いはないかとは思いますけど、


だからといって、そればかりではないんじゃないかと思う。


異性にはモテなくても、
すっごくいい子もいっぱいいますし。
自立してしっかり頑張ってる子もたくさんいますしね。

モテないからといって、
それを悲観的にばかり捉えて、モテる子や可愛い子やカッコいい子を、
目の敵にするような奴らは、
私もすこぶる嫌いですけど。


確かに、うん、確かに、
モテない人は卑屈というか、陰気な僻みくさいオーラを纏っている人が多いけれども、
みんながみんなそうなわけじゃない。
例外は必ずいる。


基本的に私はブスやブサイクが好きではないですけど、
私の嫌いなそれは、ブスな上に内部まで卑屈になってしまっている人が嫌いなのであって、
闇雲に、モテないブスやブサイクが嫌いなわけではないんだよね~。


そのモテないブスが嫌いな私の友達は、
どうやらブス子にひどい目にあわされたらしいですが、
あの毛嫌いっぷりは半端なくて。。

分かるけどね、
分かるんだよ、とてもさ。

彼の元嫁バジリスクが、
まさに、
「極めつけの劣悪なモテないブス」
だったし、
私はそのバジリスクに四苦八苦したし、
切り刻まれる目にもあったしさ。
ほんと恐ろしかったけど、


だからといって、
モテないブスがみんな、バジリスクみたいに汚いわけじゃない。


ブスか美人か、
ブサイクかイケメンかだけで、
決めつけるのはもったいない。


モテないブスやブサイクに分類される人の中に稀いる、
少数の強烈に綺麗な魂を持ってる人っていうのは、
美人やイケメンの魂の綺麗な子のそれよりも、
また数段上の魂の強さがあるんだよね。
その強さは、それはそれは素晴らしくて、敬意を表したくなるくらい。


私の友達に一人そんな子がいますが、
その強さや温かさや優しさたるや、拝みたくなるくらいです。


だからさ、先入観だけで一概に決めつけて、内を見ないで表だけみてたら、
ほんとに勿体ないんだよね。


確かに、確かに、
ブスと美人じゃ、ブスのほうが性格が悪いのは確かだし、
モテない子とモテる子じゃ、
モテる子のほうがはるかに魅力的な子が多いのも確かだし。


だけど、例外は必ず存在していて、
例外というのは大抵、
「特別」な存在意義を持ってる場合がほとんど。


それを先入観からみすみす逃すなど、
愚の骨頂なんだよね。


異端や例外というのは、
意味があってそう生まれてきてる訳だから、
それがプラスの例外なのか、
マイナスの例外なのかを、
その本質をよくみて考えなきゃいけないと思うのね。























Android携帯からの投稿