好きだ | ミートグラタンのブログ

ミートグラタンのブログ

ブログの説明を入力します。

人の様子を伺いながら、

気持ちを遠回しに探ろうとしたり、
その為に、かまかけたりする人、
とても多いですが、


そんなもん探らないと自分の気持ちも言えない人なんて、
私からしたらつまんなくて鬱陶しくて面倒くさいからヤダ。


要するに自分に自信がない、
もしくは、
確証がなければ何も行動出来ない小心者ってことでしょ?


好きなら好きだとハッキリ言う、

嫌なら嫌だとハッキリ言う、

探らないこと、試さないこと。



傷つくのが怖いだとか、

損するだとか、

無駄になるとか、


アホちゃいますか?


傷ついても乗り越えればいいじゃん。
損するとか何よ?
無駄なわけないじゃん。
全部、あなたの糧になるんだよ。



探って疑って試すような、
汚ならしい心なんて、ろくなもんじゃない。


何?人は弱いから、そうなるんだって?


弱いのはそれに甘んじてるからだって、何で気づかない?


まぁいいんだけどね。
あなた方がそれでいいのならば。

だけどさ、
だったらあなたの周りの他人を僻むな、恨むな、羨むな。


だってそうでしょ?
自分から幸せになることを放棄してるのと変わらないんだから。


幸せになりたいなら、卑怯はいけない。
自堕落な甘えとか卑怯とか狡猾なんてのは、幸せの大敵だよ。




あらら、
シーツ掴んで寝てるわシュンくん。
朝の4時半に起こしてあげなきゃ。
あと40分くらいしたら起こそう。
それまでに、シュンの好きなホットサンドでも作ってあげよう。


私は夜中のほうが仕事捗るから、
大抵夜中は仕事してる。

さて、何のホットサンド作ろうかな♪
美味しいコーヒーも淹れなきゃね。


愛する人に何か出来ることって、
ほんと幸せだよねー。
























Android携帯からの投稿