前のほうがいい | ミートグラタンのブログ

ミートグラタンのブログ

ブログの説明を入力します。

コスメデコルテのバイタルサイエンスの新しくなった、

セルジェニーシリーズ、

届いたので数日使ってみましたが、


バイタルサイエンスのほうが良いです。


今のは、
妹が言っていたように、
バイタルサイエンスよりテクスチャーが緩くなり、あっさりになり、臭いも前のより控えめかつ軽くなり、滑らかさが弱くなり、
などなど、


とにかく私的には、残念な感想です。


乳液嫌いな人や、においが強いのが嫌な人には、今のほうがいいかも知れませんが、

そもそも、
乳液嫌いな人や脂性の人が、乳液先行型のコスメデコルテの保湿弾力強化ラインを選ぶなんてあまりないでしょうし、
例えいたとしても、
そんな極少数しかいないユーザーに合わせる必要性があったのか?と多大に疑問です。


今のは、乳液の滑らかさと、こっくりした重さが軽くなったせいで、
コットンで馴染ませる際に、肌への摩擦がバイタルサイエンスよりもかなり負担がかかります。
肌のもっちり加減が明らかに前のよりも落ちます。


化粧水は乳液よりは前のと今のに大きな差はないですが、
それでも、入り込みかたや保持力が下がってるように思います。


とにかく良くありません。

残念無念極まりないです。


使いきるまでは朝用にして、
使いきったらもう、このシリーズは使いません。


これを使うくらいなら、
ホワイトサイエンスのラインのほうがまだシットリします。

ホワイトサイエンスよりシットリ、もっちりしないバイタルサイエンスの代わりのラインなんて、
存在する意味がないとさえ思います。


どうした?コスメデコルテさん。


リポソームとAQクレンジングクリームがベストセラーになって長きに渡り売れてるからって、
あぐらかいて、そればっかりになってんじゃない?

何を考えて、基礎ラインで一番か二番に売れてるであろうバイタルサイエンスを、
わざわざこんな有り様にしなきゃならなかったのでしょうか?


あー、残念。

















Android携帯からの投稿